SSブログ

金曜ロードショー [TV]

ビデオがレンタルされるようになってから

レンタル業界は、DVDレンタルになり、ブルーレイもレンタルの時代に突入し

今では、動画配信による試聴という方法が主役を務めるようになったと感じています。

TVでの映画放送は もう視聴率はとれないとの理由でなくなっていくんではないかと考えておりました。

私が10代のころ、家庭にビデオデッキが導入されるのが遅かった事もありましたが

映画といえば、「金曜ロードショー」でした。

なにより、印象的なオープニングが好きでした。

続きます。








いまのオープニングも決して嫌いではないんです。

でも、そのオープニングを見ていた期間が長いので、「金曜ロードしょー」(あえてひらがな)

と言われたら、今でもあのオープニングを思い出してしまいます。

DVDでのレンタルが登場したころは、家庭でも劣化のない映像で、映画が楽しめるようになり

ますます、「金曜ロードショー」を含む、TVでの映画放送は需要がなくなってしまう。
いつか無くなってしまう。そんな考えをいだいて、少し寂しく感じておりました。

しかし、最近では、試聴感想の記事がブログなどに記載されているのをみて

今も「金曜ロードショー」は健在なんだと安心しました。

あのオープニングにも同じような思いを抱いている方が多数いらっしゃる事もうれしく思います。

そのオープニングが期間限定で復活という噂を目にしたんですが、3週間前の情報なんですね。あらー。

観れなくて残念ですが、こんな風にたびたび復活してくれるとありがたいです。!





タグ:映画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。