SSブログ

課長バカ一代 [マンガ]

こんばんは。明日 盛岡への出頭要請がかかっている ねぶた です。
なので今日は早く寝ないといけないのに。。。記事書いてます。♪
(てか、出頭は「今日」じゃ~ん。記事書いてたら日付が。。。)

本日のお題は 課長バカ一代 です。



ハイハイ わかりますよ。 この作品をしっている方がイワンとしている事が。。。「なぜ今!?」

いえね。若槻千夏さんが 課長バカ一代 にコメントしているというのをネット上で見かけまして
「あー。ナツカシーなー」と思い、思わず記事にしようと考えた次第です。

知っている方はなかなかコアな方かと存じますが
知らない方からすると、この記事が 課長バカ一代 とのファーストコンタクトになるんだなーと考えていたら
俄然緊張してきましたので、ついサッキ お花を積んできました。w
よって、本日は、課長バカ一代 を はじめて触れる方向けの記事となります。

作者は 野中英次 という方です。

先ほどの画像をみてどうおもいましたでしょうか。? なにか感じるものはありませんか?
まー誰もが思う事なのですが、絵柄がなんとなく「池上遼一」先生に似てるんですね

池上遼一先生ってどんな人だっけ? という方にご紹介しますと
代表作には「男組」という作品があります。

ただ、この頃の絵柄だと「え? 似てる?」と思われるかも知れません。

池上遼一&史村翔 サンクチュアリ
こちらの方は若干ちかいんじゃないかと思いますがいかがでしょうか。?
それともこっちかな?


「似てるかどうかはともかく、この絵柄は見たことあるよ。」という方、結構いらっしゃるんじゃないですかね。
そうなんです。「池上遼一」先生はかなりのベテランである為、マンガ雑誌のコーナーで立ち読みされている方はちらちら目にしている可能性が高いです。

観ていただいた通り、まさに「劇画」なんですよね。さいとうたかお先生とかがお得意とするジャンルです。
『「劇画」はちょっと。。』とお考えの方、そこは好みですからね。特に強要はしません。
ですが、この先生、ちょっとお茶目されてるんですよね。
うる星やつら とか

アスパラドリンクw


そして、こちらはお茶目ではございません。ホンキもホンキ。初期の作品はなんと「スパイダーマン」のローカライズです!!


「池上遼一」先生は、あの先生ともつながりがあるのです。

後半:に続きます。




スポンサーリンク










後半:「池上遼一」先生とM先生


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

「ニュース」に関する記事 [まとめ記事]

ある程度ストックが増えましたので
このブログに書いた「ニュース」の記事をまとめたいと思います。

バーチャルリアリティ

動画もゲームもすべてVRの時代に突入するわけですね?
ほんと、すごい時代になったなーと実感しております。
でも、これでまた、通信量が増大するわけですね。
BDの需要もこれでのびるか?

タブレット端末 と 気合

根性のあるタブレットをまだ手にしてません。
タブレットでも360度動画みれますかね?
早うフロライフを充実したいところです。
忘年会でビンゴの景品にもあったんですがね。。。残念ながら取れませんでした。w

厚切りジェイソン

特集やってましたね。
結構肩書きがすごいとは聞いてましたが本当すごいですなー。
お笑いでももう十分かせぎだんじゃありません?
こういったノリも社員に伝授していってほしいです。

F-Secure

F-Secure本当にニュースではあまりとりあげられませんでしたね。
本当に個人的な事だったんでしょうね。ってほんとか~?
まあ。ウィルススキャンとかインターネット上にさらされる端末に
F-Secureの製品を使っているところはちょっと動揺したかもしれませんが
そうではないところは、「ほっとけ。。。」って感じなんでしょうね。


蕪嶋神社

その後の続報を知らないのですが、知らないという事は
事件性なしと考えていいですかね?
事件性ありなしにかかわらず残念な事になってしまいましたが
立て直しするならちょっと寄付とか考えようかなーと思ってます。

メガマウス

メガマウス。。。。
ブログ始めた当初の記事ですね。
ウオー! ハズカシイ!!
喰う事しか考えないのか!!
はい。そうです。いまでも喰えたらいいなと思ってます。w
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。