SSブログ

ゲーム・オブ・スローンズ [海外ドラマ]

このタイトル知っておりますか?

海外ドラマ(米国)なんですが、指輪物語のようなファンタジー小説を原作としたドラマです。

原作のタイトルとドラマのタイトルでは全然違うんですが

「ゲーム オブ スローンズ」のタイトル画像 なんだかPS4とかXBOXとかでありそうな画像でした。
game.jpg

オープニングも印象的で結構 凝っているんです。

物語の進捗具合でちょっとずつ変化していくんです。

「他でもいくらでもそういうのはあるだろ」と言われてしまうかも知れませんが、とは言ってもお金のかけ方が 半端じゃない。



物語は、架空の大陸ウェスタロスにある七王国を舞台とします。

この七王国を束ねる王様が亡くなる事で国同士が戦争を始めます。

まあ、七王国というので家柄も七つなんだろうなーと思っていたら油断しました。

登場する家柄が九つある。。。。 いったいどれがどれだ???

スターク家
バラシオン家
ラニスター家
アリン家
ターガリエン家
グレイジョイ家
タイレル家
マーテル家
タリー家

最初のシリーズは、スターク家の当主が主役であるかのように進みます。

『「主役であるかのように」って違うのか?』 いえ、違うというより亡くなってしまうんです。(言ってしもうた。)

そして、スターク家の当主は長男であるロブ・スタークになるんですが

このスターク家も複雑で、妾の子ジョン・スノウを預かっていたり
家族同然のように一緒に暮らしていた人質:シオン・グレイジョイがいたりするんです。

続きます。



スポンサーリンク










ちょっとスターク家を整理してみましょう。
当主:エダード
妻:キャトリン
長男:ロブ
長女:サンサ
次女:アリア
次男:ブラン
三男:リコン
妾の子:ジョン・スノウ(エダードから見たら次男)
人質:シオン・グレイジョイ

最初にお話しの中心となる家柄なので、まあまあ多いんですが

登場人物の全体からするとほんの一部です。

シーズンも5まで消化しております。

これからスターク家の中心となるんだろうなという 長男:ロブ が裏切りにより殺され、妻:キャトリンも一緒に殺され(言ってしもうた。)

代わりに希望となる人物かと思われた妾の子:ジョン・スノウも仲間に殺されて一体どうするんだよ!?これ!!(また言ってしもうた。)

という状況です。。。 もうスターク家だけでもおなか一杯なんです。。。

『って事はまだあるんか!』と言われそうですが、そうです。だってあと8つの家柄があるんですよ!!??

家柄だけじゃないんですよ。リージョンコードの制限で米国では流行っていても日本ではなかなか放送できないくらい過激なんです。

なにがどのくらいかっていうと、グロイ上にエグイ暴力と エッチィからエロいにプラス ホモォ?とやたら性的描写が色濃いです。

妻:キャトリンが殺される場面もショッキングですが、ロブの殺されたその後の扱いなんてもうエグイったらありゃしない。

もうスターク家の説明だけで今日はもう疲れてしまいます~。

なので、あらすじは以下の動画を参照してくださいまし。



心臓の悪い方はご遠慮ください。

最初のジュラシックパークも結構なショッキング映像で話題を読んでいましたが

連続ドラマなので、そのくらいのショッキング映像がてんこ盛りなんです。

まあ、子供にみせるかどうかも戸惑いますね。

世の中の現実の一端を見るという点ではよいかと思いますが

子供がそんな事考えて観るわけがありませんので一緒にみる場合は十分注意してください。

いつもより結構長い文書になりましたが、朝起きるのがつらくなるので今はこれでおしまいとします。




スポンサーリンク











ブログパーツ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。