SSブログ

おそ松さん ブーム到来か? [アニメ]

どうも、ねた選定に行き詰ってきているねぶたです。

今回は、「おそ松さん」をちゃんと記事にしようと思います。
1510_osomatsusan_s.jpg
というのも、前回記事にした私のように心をまさぐられている方が増加しているようなんです。
今季のダークホースではないかと睨んでいたんですが、どうも、そのようなブームが到来しそうなんです。!

こちらの記事をご覧ください。
「やっぱりアンパンマンはアウトだったか…」 “パロネタ多すぎ”の『おそ松さん』、早くも修正が入る事態に

赤塚不二夫もびっくり!? 『おそ松さん』ブームで起きそうな現象を勝手に予測してみた


リンク先の記事を読んでるとどうも女性に人気のようです。
ネットでの推しは「チョロ松」らしいのですが
アララギ君か。。。。ま。確かに私が以前に書いた記事でも
こころをまさぐるキャラの先鋒としてアララギ君を挙げました。


今は断然「カラ松」です! ネットがチョロ松を推すなら推すがいいさ。!
私は私で、「オレのカラ松」として今回の記事でがんがん推していこうと思います。

なにしろ、あいつのニヒルさは尋常ではありません。ニートなのに。

このカラ松を主役に置いた「カラ松事変」というタイトルの話が放送されているんですが
ヤツの魅力はそこじゃない。!
あいつは4話で華咲いている。!

4話の冒頭ではネットで人気の「チョロ松」が仕事探しから帰った時
他の兄弟がだらだらしているところから始まります。
なんだかんだで理由をつけて仕事探しをしない兄弟にチョロ松がいいます。

チョロ松:「6つ子でオール無職とか笑えないから!」
トド松:「将来困ったら6人で助け合えばいいじゃんw」
十四松:「まあ、6人もいるからねー。」
チョロ松:「いや、そんだけいてまともなのがひとりもいないのが問題なの!」(自分も含んでます)

ここでヤマが動く!!
カラ松:「フッ、まともじゃないかぁ・・・。」
yama1.png
カラ松:「ほめ言葉だ。バン!」
yama2.png
うっひょう! してやったりって顔w! その後も自信ありげだぁw!
yama3.png
その後、6兄弟の親が夫婦喧嘩をして離婚する事になります。
兄弟のうち、どちらが母親の扶養家族になれるか親と兄弟が面接をすることになります。
もう会社面接ばりに!

後半:へ続きます。!









スポンサーリンク










つづきです。


その中でも人心掌握術に長けたトド松が、辞退をするふりをして「よゐこ」をアピール。早々に合格します。

十四松は肩の強さをアピールし、遠投80メートルはいけると豪語したものの、実際テストしてみると78メートルだった為、保留に。

続いたおそ松が、ただの本心をぶちまけて母性本能をくすぐって合格します!

そしてカラ松タイム。 キッター!「オレのカラ松」!!

「かあさん。俺もだよ。俺も一生働かずに勝手に飯がでてくる人生を送りたい。フフッ」
karamatsu1.png
どうです。この表情!! 母さん「ちがう」ソッコー不合格です!! 

いっちょ前に落ち込みます。!
karamatsu2.png

続いて一松が殺し文句を言います。
「オレ別に一緒に暮らしたいとかないけど、でも誰かと一緒にいないとなにするかわからないっていうか。いいの?野放しにして息子の中から犯罪者がでても?」
まさに殺しにいっている! 仕方なく合格に!
ichimatsu1.png

それを見た「オレのカラ松!」すかさずイッターw!
「オレもだぁ! オレも狂ってるから一人にしちゃ危険だぜ!マミィ!」
karamatsu3.png
母完全無視! カラ松撃沈! 

すげぇ落ち込みようで、逆にそうとうな自信があったって事ですよ! やるなーオイ!
karamatsu4.png

もうこれだけでも魅了されてしまうんですが、この回では、次の話でヤツの素晴らしさが際立ちます。!

おそ松がトト子ちゃんの部屋に呼ばれた時の事です。
一人おそ松が部屋で待たされ、おそ松が妄想にふけっていると部屋に近づく足音が。
トト子ちゃんかと期待していたらそこには十四松が!
1_jyuushimatsu.png

もうその後の展開はわかりますね!

トド松はコーディネイトを決めてきます。
1_todomatsu.png
いつもは頭ぼさぼさの一松はビジュアル系に!?
1_ichimatsu.png

そして、待ってました! 「オレのカラ松!!」
1_karamatsu.png
他の兄弟「うわぁぁぁ」
一回部屋によばれただけでバスローブ姿です。!

しかも観てくださいよこの表情!!↓
1_karamatsu2.png

どうです! 凄いでしょ?カレ!
最新話の彼もすごいんですヨ。また!

最新話この時点では9話ですが十四松の恋のお話です。
十四松の普段の態度が一変し、かわいい女の子と十四松のプリクラをみつけた5兄弟は衝撃を受け
その翌日外出する十四松の後を追跡します。その途中の会話
一松:「デートだよ。アレ絶対今日もデートだよ。」
チョロ松:「ってねー。なにやってんのコレ。」
おそ松:「兄弟としての使命だよ。あの十四松が恋をしてんだぞぉ。お兄ちゃん応援しない訳にはいかない!」
チョロ松:「絶対よけいな事するだろぉ帰ろうよぉ。」

さあ、こっからが本番だー!
トド松:「んでぇ、クソ松兄さんはなんでかっこつけてんのッ」
カラ松(クソ松):「へッ別にフツウ。」
トド松:「普通じゃないでしょッ!ちょっと見せて!」
カラ松(クソ松):「フン。。。」








saishin_karamatsu.png
トド松:「どこで買った!なんで自分がデートでもないのにそういうの履いてくんの!いったいねー!」

どうです? ステキなやつでしょー!?
この兄弟の中でいったい誰がヤツを止められるのでしょうか!?

まだ、放送は終了してませんので、今後もヤツの動向に注意したいと思います!!







スポンサーリンク












ブログパーツ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。